テクニカルトピックス

【2025.1.14】Swivel Cloudのライセンス有効期限が更新されるタイミングについて

 Swivel Cloudのライセンス更新を行う場合、Swivel Cloudの管理画面の「Server > License」メニューの「License Key:」欄に、納品された新しいライセンスシートから、ライセンスキーをコピー&ペーストして「Apply」をクリックします
 (ただし、多くの場合にはライセンスキーに変更がありませんので、コピー&ペーストせずに、「Apply」をクリックすることでライセンスの更新が可能です。)



 更新を行うと(「Apply」をクリックすると)、上部にライセンスが更新された旨のメッセージが表示されます。



 これでライセンスの更新手続きは完了となりますが、管理画面のトップページの「Status」欄のライセンス有効期限(license expires)の表記はリアルタイムには更新されない場合がありますので、ご注意下さい。



 このStatus画面のライセンス有効期限は、旧ライセンスの有効期限に到達した時点で、更新されます。
 例えば、旧ライセンスが、2025年3月末で切れるとして、2025年の1月に新ライセンスの適用を行っても、Status画面の有効期限は2025年3月末のままとなります。その後、2025年3月末になると、新ライセンスの有効期限に更新されます。

 ライセンス更新時に、正しく新しいライセンスが適用された旨を確認できていれば、時間が経過して旧licenseの有効期限に到達した時点で、Status画面の有効期限表記が更新されますのでご安心下さい。