Swivelサーバ、Swivel CloudのReporting機能の概要をご説明いたします。
Reporting機能には「Instant」、「Schedule」の2種類があります。「Instant」は即時実行し、必要に応じて実行結果をCSV/XMLファイルにエクスポートする機能で、「Schedule」は定期的にレポートを作成して管理者にメールで送付等を行う機能です。
<Reporting > Instant>
<Reporting > Schedule>
それぞれ、レポートできる内容については同じですので、今回は、「Instant」の機能についてご説明いたします。
まず、Swivelサーバ、Swivel Cloudの8080ポート管理画面に管理者権限でログインし、左のメニューから「Reporting」→「Instant」にアクセスします。(Scheduleの場合は「Reporting」→「Schedule」です。)
次に「Select Report:」のプルダウンメニューを表示すると、出力したいレポートが選択肢として表示されます。レポートの内容によっては、さらにパラメタを指定する必要がありますので、その場合には、自動でメニューが追加表示されます。
レポートメニューそれぞれの意味を以下にてご説明いたします。
以上となります。
「Reporting > Schedule」ではこれらのレポートを定期的に作成して管理者にメール送信したりすることができます。この「Schedule」機能に関しましては次項以降でご説明いたします。