テクニカルトピックス

【2021.8.10】ユーザポータル使用時の制限事項(トークン管理)

 Sユーザポータルへのログイン時に使用するユーザ名(Username)は大文字でも小文字でも構いません。
例えば、Swivel DBに登録されているUsernameが「TESTUSER」であった場合、「testuser」でも「TESTUSER」でもログインが可能です。



 ところが、ユーザポータルの一つの機能である「トークンの管理」(Token Management)では、ユーザ名の大文字・小文字を区別してしまいます。
 したがって、Swivel DBに登録されているUsernameが「TESTUSER」であった場合、「testuser」でユーザポータルにログインすると、トークンの管理が正しく行えなくなってしまいます。



 「トークンの管理」(Token Management)を使用してトークンの再同期を行う場合には、ユーザポータルへのログイン時に使用するユーザ名の大文字・小文字は正しく入力していただきますようお願いいたします。
 例えば、Swivel DBに登録されているUsernameが「TESTUSER」であった場合は、必ずユーザ名に「TESTUSER」と指定してユーザポータルにログインして下さい。Usernameが「testuser」であった場合にはユーザ名として「testuser」と指定して下さい。

 この問題に関しては、Swivel社に改善要求を行っておりますが、対策版のリリースに時間がかかることが想定されますので、当面の間、上記の運用で回避していただきますようお願いいたします。