テクニカルトピックス


【2017.8.1】自治体様のインターネット系メールをクラウドで保管!

・お客様のメッセージデータをクラウドに安全に保管

 GlobalRelayメッセージアーカイバーはお客様のメッセージデータをお預かりし、いつでも取り出せる環境をご提供します。古いメールはクラウドを参照するようにすれば、お客様のスプール容量を劇的に削減できます。

 

・堅牢なデータ保全性

 お預かりしたメッセージデータは、2カ所のデータセンタにそれぞれ二重化し、さらにWORM(Write Once Read Many)メディアにも同時保管しますので、お客様のメッセージデータを五重化して保管します。また各データセンタ内のデータはAES/3DESの二重暗号により厳重に保全しています。

 

・世界最高レベルの検索エンジン

 世界最高レベルの検索エンジンにより、過去のメッセージをすぐに取り出せます。

・あらゆるメールサーバ/サービスに対応

 GlobalRelayはあらゆるメールサーバやサービスのメッセージに対応しています。



・最適な内部監査・調査環境をご提供

 GlobalRelayメッセージアーカイバーで管理者、監査者のアカウントを定義すると、全メッセージを対象とした監査や調査が可能です。さらに管理者、監査者間で全操作履歴の監査も可能ですので安心してコンプライアンス維持活動を行うことができます。

・条件に応じたエクスポート

 問題が発生した際にはキーワードや送信者・受信者の条件を指定すると、1日〜1週間でメッセージデータをエクスポートしてご提出いたします。

・非改ざん証明書をご提供可能

 エクスポートデータには「非改ざん証明書」を添付することが出来ますので、証拠性は抜群です。