テクニカルトピックス


【2017.3.7】Global Relay ArchiveがSlackに対応しました!

 Slackは2013年8月のリリース後、わずか2年半でユーザ数が200万を突破し、2016年春には300万を突破した、アメリカ発のサービスです。
 日本でも人気が高まっていて、多くのユーザがコミュニケーションツールとして使用しています。

 GlobalRelayはいち早くSlackのアーカイブに対応いたしました。しかも下記の4つの簡単なステップでアーカイブを開始することができます。

  1. Slackを開始する
  2. GlobalRelay Archiveアーカイブを設定する
  3. ユーザが承認する
  4. GlobalRelay Archive上でメッセージを確認する

 これにより、SlackメッセージをGlobalRelayの堅牢なシステムにアーカイブし、コンプライアンス、監督、監査、eDiscovery等の目的に使用できるようになります。 もちろんアーカイブデータへのアクセス方法、監査ツール等はメールアーカイブと同一ですので、それぞれの管理者業務効率の向上に寄与できます。
 また、従来のメールアーカイブと同様に、ユーザはアーカイブ内のメッセージをWeb、モバイルデバイス、MS Outlook等の様々な手段でアクセスできますので、一般ユーザの業務効率の向上にも寄与します。

 ぜひ、Slackアーカイブのご利用・ご提案をご検討いただきますようお願いいたします。